2019年3月

社交ダンス

優雅で華麗な社交ダンスの世界 歳を重ねてもいきいきと輝いて

こんにちは!クロジです。社交ダンスといえば「Shall we ダンス?」や「ウリナリ芸能人社交ダンス部」「金スマ」のTV放映が有名ですね。家に帰ると、ここ何ヶ月かに渡って両親が夫婦ケンカならぬ(?) 社交ダンスの熱いディスカッションが繰り広げられていました。( ちょっと怖い 笑 )「大会があるから暇なら観に来てね♪」と言われましたので、さっそく観に行ってきましたよ〜!

日記

I lose my head.

こんにちは!クロジです。ヤバイです。まだブログを始めたばかりだというのに、何を書いていいのかわからなくなりました。(゚o゚;; 汗 正確に言うと「 書きたい事はあるけど、そこまで体力がでない 」ってかんじですかね。困り果ててネットサーフィンしながら、うなだれてましたら心にグサっと‥「 こぼりたつやさん 」の記事を読んで納得しました。

札幌の地元グルメ

濃ゆ〜く脂っぽい でも札幌の人気店

こんにちは!クロジです。ラーメン空 「そら 」を知ったきっかけはラーメン共和国に行ってからです。( 札幌駅のエスタというデパートに最高に美味しい札幌ラーメンの店が集合している素敵な場所です )実際食べて私好みの 「 すみれ系 」の味でしたので、すっかりファンになりました。なのでファンとして本店の味を確かめに行きたいと思います!

チョコレート

チロルチョコ「チョコっとフランス気分」は3つのハーモニーが絶妙で美味しい

フランスに行きたい。けど今すぐ行けない ( 泣 ) そんな方のために、お口の中だけでもフランス気分が味わえちゃう 「チョコっとフランス気分 」のチョコレートを紹介します。チロルチョコだからといって侮るなかれ。 出来あがりはかなり素晴らしいです! 個人的にクレームブリュレ味は、再現率が高すぎます。

札幌の地元グルメ

尋常じゃないもくもくの中で食べる絶品!羊肉

こんにちは!クロジです。札幌ジンギスカン 「 だるま 」は行列ができる超人気店です。ススキノに5店舗あります。地元民の私としては、本店のみの頃から知ってましたので感慨深いものがあります。他にもジンギスカンの美味しいお店はあるけど、やっぱり有名な「 だるま 」行きたいよね、という事で行ってきました。

チョコレート

愛くるしい猫ちゃん 私の心を鷲掴みにしたデザイン 遊び心を添えて♪

こんにちは!チョコレート大好きブロガーのクロジです!このなんとも可愛らしいデザイン、猫好きには堪らないゴンチャロフ アンジュジュのチョコレートご存知ですか? 1923年( 大正12年 )創業、創業者はマカロフ・ゴンチャロフ。ロシアの方でウィスキーボンボンはゴンチャロフが日本で初めて作ったと言われています。